こんばんは。本日GW最終日・・・とくに大きな予定もない我が家。そんな日は、キッチンに背面にあるクローゼット収納(パントリー)の見直しをしました。以前の収納はこちら→☆☆☆今回の収納位置的には変わっていませんが、ダイソーの積み重ねBOXをさらに3つ買い足し、ラベ ... 続きを読む
P1020095.JPG

こんばんは。

本日GW最終日・・・とくに大きな予定もない我が家。

そんな日は、キッチンに背面にあるクローゼット収納(パントリー)の見直しをしました。

以前の収納はこちら→☆☆☆


今回の収納位置的には変わっていませんが、ダイソーの積み重ねBOXをさらに3つ買い足し、ラベルも白に変更しました。

クローゼットの扉があるし直接見えることもないので、中は透け透けなダイソーのBOXを使っています。

P1020092.JPG

まず収納1段目は、5段BOXの引き出し、お米、イオンのマイバスケット、さらにその中に折り畳みバスケットも入れてみました。

P1020102.JPG

バスケットはあまり使わないので、とりあえず何かを買った時の一時保管場所にもなっているんです。


☆エックスマートさんのスマートカーゴ☆



☆リビングードさんのライスストッカー5キロ☆





そして2段目と3段目。

こちらは文房具、カメラ、工具、ポケットティッシュ、ごみ袋などで、一番右端の大きなBOXにはお菓子類を収納しています。

P1020098.JPG


4段目は薬や冊子類。

無印のケースが活躍中です。

P1020104.JPG

薬などはなるべく子供の手の届かない場所にと思い、あえて上の段に設置してあります。


そしてラベルを白にすることにより、前よりも見やすくなりました。

P1020096.JPG

GW中に気になっていた箇所の見直しができて良かったです♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪



にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ



キッチンつながりで・・・。

デザインレターズのティータオル、さっそく使っております。

P1020108.JPG

☆MoMAstoreさんの人気商品☆




1枚置くだけで、ほんと~に存在感が大きいです!




+++


今日から楽天お買い物マラソン始まりますね!

1000円ぽっきりとか、前回購入してみて意外に良かったです!

☆担担麺はまた今回の人気商品ですね☆



☆よこすか海軍カレーも好き☆



☆こちらのお茶はお試し価格でなんと500円!☆



☆訳あり品ですが1個欲しい☆



☆iittalaアイノアアルト ボウル☆



マラソンセール、とくにiittalaはとてもお安いのですぐに売り切れになりそうですね。



皆さんのお買い物レポなども参考にしています!

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪






本日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックをどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村





こんにちは♪世間はGWですが、我が家は普段とあまり変わりません(笑)今日は家族そろって唯一のお休みだったものの、夫が風邪をひき病院へ行くことになり、予定がすべて狂いました(泣)こんな日はどこにも出かけずお家で静かに過ごしております。それでもGW前半は、娘とシ ... 続きを読む
こんにちは♪

世間はGWですが、我が家は普段とあまり変わりません(笑)

今日は家族そろって唯一のお休みだったものの、夫が風邪をひき病院へ行くことになり、予定がすべて狂いました(泣)

こんな日はどこにも出かけずお家で静かに過ごしております。



それでもGW前半は、娘とショッピングへ。

無印良品で気になっていたレモンジンジャーと炭酸を購入してみました。

P1010801.JPG


粉末なので保存可能ってのが良いですね。

しかもチャック付きです。

作り方はティースプーン3杯と炭酸です。

混ぜ混ぜしてみると、ジンジャーの良い香りがします。

P1010804.JPG

スッキリした味で、夏むきなドリンクですね~。

これにスライスレモンを入れると更に美味しいかも!



この日は旅支度として、娘のリュックも購入しました。

☆パイン柄とチェリー柄2色あります☆



シスタージェニーの新商品のリュックは、チェリー柄でかわいいんです!

無印のフックにもちょうどよく引っかけられました。

P1010808.JPG

次の日には、娘のチアダンスの出演もあった為、リュックの中に上靴やコスチュームなどを入れてスタンバイ。

P1010810.JPG

旅行が終わったら習い事用に使ってもらおうと思っています♪


~参加トラコミュ~

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ ☆ I LOVE JENNI ☆へ
☆ I LOVE JENNI ☆


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!






同日の夕方のリビング・・・。

P1010811.JPG


P1010814.JPG


ハミコさんがほとんどソファーを専用しています・・・。



+++


お買い物マラソンまたまた始まるんですね!?




今切実に欲しいもの!

☆パナソニックビデオカメラW570M☆

軽さと手振れ防止付きで、お手軽な物と言えばこのタイプ!?




☆カメラのキタムラ ソニーのCX670も気になります☆




GWも残り1日。

もうすぐ沖縄へ行くので、旅行の荷造りでもしますか~。





にほんブログ村





MoMASTOREさんからJACOBSENティータオルが届きました。サイズを認識していたつもりでしたが、実際は思った以上に大きいですね。大きさの目安として我が家のダイニングテーブル(150センチ)に置いてみたところ、文字の柄がものすごい主張してます。そんなティータオルです ... 続きを読む
P1010797.JPG


MoMASTOREさんからJACOBSENティータオルが届きました。

サイズを認識していたつもりでしたが、実際は思った以上に大きいですね。

P1010799.JPG

大きさの目安として我が家のダイニングテーブル(150センチ)に置いてみたところ、文字の柄がものすごい主張してます。


そんなティータオルですが、色々な場所に使えるんですよね。

まずは冷蔵庫の横に・・・。

P1010794.JPG

次はキッチンのタオルかけに・・・

P1010796.JPG


電子レンジに・・・。
(たたみみじわ、すいません)

P1010800.JPG

冷蔵庫に引っかけるのも良いなと最初思っていましたが、扉にぶつかりそうなので却下。

電子レンジだと少しだけ横幅が足りませんでした。

なので、キッチンの引き出し部分にあらかじめ設置してあるタオル掛けが定位置となりました。

2枚あるので、もう1枚は別の何かに使いたいです。

さて、ティータオルが入っていた箱。

逆にこれこそ思った以上に小さめだったのですが、無印の壁に取り付けられる家具に飾るのにちょうど良い大きさなんですよね。

P1010791.JPG

高さが合うので、ここにディスプレイすることになりました。

P1010792.JPG

大きさも控えめで、ここに置いてもあまり主張過ぎないところが良いかも。

モノトーンな雑貨、どんどん増えてきています・・・。



~白黒いろいろ~

☆ティータオルは1日現在は在庫アリ・・・MoMASTOREさんで買えます☆




☆今話題のTODAYS SPECIALDAYS マルシェバッグ欲しいなぁ☆



☆もちろんタンブラーも☆



☆mon・o・toneさんのストレージタグも気になってます☆




~関連トラコミュ~

にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア


にほんブログ村 トラコミュ シンプルなインテリアへ
シンプルなインテリア


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨



にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



☆お買い物マラソンまた始まるそうです☆



MoMA STORE



+++

先日娘のピアノの先生から、「リフォームしたお部屋を見て行きませんか?」とお誘いを受けたので、お言葉に甘えてお部屋を見せていただきました。

お邪魔してみると、白で統一されたエレガントな空間がお見事でした!

家具すべてを揃えるのに7年かかったとか・・・。

インテリアも素晴らしいし、何よりも掃除がきちんと行き届いているお部屋って本当に気持ちがいいですよね。

いつでも人を呼べるお部屋を目指すために私も日々頑張らなくては!・・・なんて思った日でした♪






本日もお読みくださりありがとうございました。

お手数ですが、応援ボタンのクリックをどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村