こんにちは。週末に沖縄へ行ってきました♪日程的にちょうど夫の離島出張と重なったので現地集合しました。家族で過ごしたのは2日間ですがとても楽しかったです。それに暖かいってやっぱり良いですね〜。宿泊先はラグナガーデンホテル。2泊だったので空港から近い場所がい ... 続きを読む


IMG_2273

こんにちは。

週末に沖縄へ行ってきました♪

日程的にちょうど夫の離島出張と重なったので現地集合しました。

家族で過ごしたのは2日間ですがとても楽しかったです。

それに暖かいってやっぱり良いですね〜。

宿泊先はラグナガーデンホテル。

2泊だったので空港から近い場所がいいということで、

キャンセル待ちをしてまでここに泊まりたかったのです。

ロビーから見下ろしたラウンジはリゾート感もありとても素敵♪

IMG_2418

インドアプールは県内一広いのだとか。

娘はここが旅行の目的で到着してすぐにプールで遊んでいました。

じつはウォータースライダーもあるので飽きないんですよね♪

IMG_2423

2日目は夫を空港まで迎えに行き合流。

そのままパイナップルパークへ向かいました。

いつの間にか新設されていた駐車場から

このパイナップルバスに乗り施設まで移動します。

IMG_2363

そこから自動運転のカートに乗り施設内の畑を見ることができるんです。

これがとても人気で沖縄へ行くと必ず恒例の見学になっている我が家(笑)

IMG_2331

カートを降りたら徒歩でさらに施設内を歩いて見ることができます。

空中遊歩道になっているので少し高い場所から見るのも新鮮で楽しかったです。

IMG_2348

お昼は今回新たに開拓しました!

もうすでに観光名所ですが、大家(うぶやー)のお店がこれまた情緖があり

とても素敵なのです。

IMG_2404

たまたま空席になったからなのか、

多分店内の中で一番良い席だったと思います。

山から流れる小さな滝の音を聞きながら頂く琉球料理。

IMG_2405

自然の景色を見ながらまったりと過ごせる空間。

また次回も行きたくなるお店でした♪

最後は美ら海水族館。

雨が降っていても中で見学できるといえばやはりここ。

IMG_2388

黒潮の海の水槽はいつ見ても飽きないです♪

カフェの人気席から見えるこの場所は指定席となりましたが、

少し離れた場所からでも綺麗に見えましたよ♪

IMG_2401
 
 
あっという間の2泊3日の旅。

沖縄でゆっくりするならやっぱり3泊以上でしょうか?

来年も行きます!!!

少し長く滞在したいので夏休みに当てて行こうと思っています。




北海道に帰ってきたら雪が・・・。

ニュースでも見ていましたが、地域によっては大雪だったとか。

IMG_2451

私のところは雪は少ないけど、それにしても気温差が20度以上もあって

今朝は−4・3度。

風邪ひきそうです(笑) 

  
沖縄旅行の様子はインスタグラムにも掲載しています♪

ig-badge-view-24

 
11月18日更新、LIMIA掲載の記事も公開中です。

jpg



 いつもたくさんのアクセスをありがとうございました♪

 ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら嬉しいです。


こんにちは。本日はお知らせがあります♪LIMIA掲載11月3記事めが本日公開になりました。ぜひインテリアの模様替えの際にチャレンジして頂きたい内容です。今回は初心者さんでも簡単にできるニトリのインテリアシートで壁紙をチェンジさせてみましょう!ということで、比較 ... 続きを読む

こんにちは。

本日はお知らせがあります♪

LIMIA掲載11月3記事めが本日公開になりました。

ぜひインテリアの模様替えの際にチャレンジして頂きたい内容です。

今回は初心者さんでも簡単にできる

ニトリのインテリアシートで壁紙をチェンジさせてみましょう!

ということで、比較的柄の少ない合わせやすいタイプのシートを使った

模様替えの効果を検証しています。

thumb__1200965_1024

これは初心者さんにテーマを置いてはいますが、

モノトーンが好きな方やニトリの柄がインテリアに合わせやすいなど、

色々な方がいると思いますので、ぜひご覧になって頂ければ嬉しいです。

記事はこちらから



jpg




お読み頂きありがとうございました!

お帰りの際にポチッとお願いします♪
↓  

こんにちは。突然ですが皆さん乾電池はどのように収納していますか?我が家は使う頻度は少ないけど収納ボックスにストックという形を取っています。今の時代、災害なんかも考えてやっぱり日頃から在庫チェックは必要。これを機に今日は乾電池の整理を行いました。*今乾電池 ... 続きを読む
こんにちは。

突然ですが皆さん乾電池はどのように収納していますか?

我が家は使う頻度は少ないけど収納ボックスにストックという形を取っています。

IMG_2251


今の時代、災害なんかも考えてやっぱり日頃から在庫チェックは必要。

これを機に今日は乾電池の整理を行いました。




今乾電池収納でずっと愛用中しているのがセリアの携帯用電池ケース。

IMG_2244

携帯用という名目なので持ち運びが目的の物と思うわれますが、

家庭で使うにも十分間に合う量だと思います。

このタイプは単1〜単4まで全てが入るコンパクトなケースです。


IMG_2245
 
よく使う乾電池といえばやはり単3が多いでしょうか?

そういう時のために単3乾電池専用もあります。

IMG_2246

こちらは12本収納できるようになっています。

収納は上下2段になっていて上下各6本づつで、

ケースをひっくり返して使うタイプです。


IMG_2248

この商品は中が見えやすい透明なので在庫チェックの時はとてもラク♪

コンパクトで収納しやすいところも私がお気に入りなんです。

とくにこの単3乾電池専用ケースは小さいくせにたくさん収納できる!

そんな使い勝手の良さに日々助かっています。







LIMIAとmichillで収納インテリアのコラムを書いています。

11月も多数の記事がございますので是非ご覧になってみてください。

下記をクリックで記事に飛びます。


jpg

michill_banner3




お読み頂きありがとうございました!

お帰りの際にポチッとお願いします♪
↓